YO-KI’s blog

フルーツ飴 作ってみた

f:id:chemistry6162:20200320154352j:plain

 

 

 

 


今日はフルーツ飴を作ってみました

まあ作ったのは私ではなく、嫁と子どもたちなのですが・・・(笑)

 

よく屋台で売られているようなものを目指して作ります。

 

まずは串にフルーツを刺す

 今回作るのはいちごとパイナップルです。

 

とりあえず串に刺していきます。

 

私以外が(笑)

 

f:id:chemistry6162:20200320154325j:plain

 

そのまま食べてやろうかというぐらいすでに美味しそう(笑)

 

水あめ?を作る

砂糖180gを鍋に投入します。

 

いやいやいやこんなに使うの見たことないよって感じで砂糖がぶっこまれてます。

f:id:chemistry6162:20200320154334j:plain

そこに水135gを入れて15分ほど煮つめていくようです。

 

見た目ではかなり甘そうなものになりそうです。

 

できた水あめのようなものにフルーツをつける

f:id:chemistry6162:20200320154343j:plain

そしてフルーツを水あめにつけてコーティングしていきます。

 

見た目はかなりドロドロ。。

 

完成

つけたドロドロのものが乾いたら完成!

f:id:chemistry6162:20200320154352j:plain

見た目はかなり上出来!

(作ってないのに偉そうにw)

 

とても美味しかったです。

 

売っているものと遜色なし。

 

しかし少し時間がたつと再び溶け始めてしまいました。

 

なにか溶けないような特殊なものが必要なのでしょうか。

 

また来週あたりにリベンジするようです。

 

そのときは何か1つでも手伝わないと(^_^;)

 

日記やスピリチュアルなことも書いているのでよかったらどうぞ↓

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村