YO-KI’s blog

【あの俊足選手、日本を代表する投手もお気に入り】コウノエベルトスパイク2

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はあの日本を代表する投手や俊足選手も使用しているスパイクをご紹介します。

 

f:id:chemistry6162:20210505160101j:plain

 

コウノエベルトスパイク2

履き心地、フィット感が最高のコウノエベルトスパイク2。

 

今まで感じたことがない履き心地であることが間違いありません。

 

最大10%引クーポン 30%OFF デサント スパイク 野球 合成底 埋め込み金具 コウノエベルトスパイク2G 25.0~29.5cm ホワイト DB1PJA00WH 鴻上ベルト 白スパイク 高校野球 楽天スーパーSALE

価格:13,090円
(2021/3/6 17:03時点)
感想(2件)

どこがどう違うのか、説明していきましょう。

 

鴻江さんという方が考案

このスパイクは鴻江さんが考案したスパイクになります。

 

鴻江さんとは、競技を問わず数多くのアスリートから支持されているトレーナーです。

 

鴻江さんの発案した腕や骨盤などに着用するベルトは、有名なアスリートも使っているベルトで、身体の歪や故障を解消させ、ポテンシャルを引き出すベルトは今までで数多く販売されている実績を持ちます。

 

【5日限定P最大10倍】デサント(DESCENTE)Kounoe Belt コウノエベルト 骨盤用 1000 ライトタイプDAT8101BLK

価格:3,858円
(2021/5/5 14:46時点)
感想(4件)

 

 

そのベルト技術を応用し作られたのがこのコウノエベルトスパイクになります。

 

コウノエベルトスパイクの構造は

f:id:chemistry6162:20210505160151j:plain
一番の特徴はこのサイドにあるベルト。

これが両端にあり、ベルトを引っ張りマジックテープで止めることにより足の甲全体をソール側から締め付けます。

f:id:chemistry6162:20210505160023j:plain

これの締め付け具合も自分で調整でき、誰もが一度は経験したことがある最初の踏み出しや走っている最中に靴の中でズレる感覚が無く、スパイクと足が一体になった感覚がすごくあります。

 

紐を引っ張って調整するよりもフィット感があり、さらにソール側から持ち上がるような異次元の感覚が得られると思います。

 

膝痛や腰痛の人が改善することも

シューズのフィット感、一体感の欠如による下半身のブレがヒザの故障となってあらわれる人と、腰の故障となってあらわれる人の2タイプに大きく分かれることがあります。

 

その中でも千葉ロッテマリーンズの俊足荻野選手は膝が炎症し水がたまる現象が何年も続いていましたが、コウノエベルトスパイク2を使用することで改善されたという話もあります。

 

今現在そのような現象に悩まされている方はこのスパイクを試すことをおススメします。

 

実際私もこのスパイクを履くまでは1試合終わると足が痛くなるほどだったのですが、コウノエベルトスパイク2を使用してからはかなり軽減されていますので一定の効果は必ずあると思います。

 

高校野球公式戦にも対応

今や熱中症対策として高校野球でも白スパイクが対応するようになってきました。

 

もちろんコウノエベルトスパイク2にも白の単色がありますし、なんと高校野球公式戦で使用OKなのです。

 

ベルトがついているし普通のスパイクじゃないからダメということもなく使用できます。

 

下半身に不安を持つ選手やスパイクのフィット感を求める選手にはうれしいことですね。

 

最大2千円オフクーポン デサント スパイク 野球 合成底 埋め込み金具 コウノエベルトスパイク2G 25.0~29.5cm ホワイト DB1PJA00WH 鴻上ベルト 白スパイク 高校野球

価格:14,066円
(2021/5/5 16:36時点)
感想(9件)

暑さにも対策された機能がある

普通の黒スパイクや白スパイクでも真夏に履いていると底のほうから熱くなってきますよね。

 

スパイクというのは地熱がスパイク内に伝達し足の裏と靴底の間に熱が溜まるようです。

 

その中でコウノエベルトスパイク2はロケットにも採用されている特殊断熱塗料が塗られていて熱を通しづらくしています。

 

それがGAINAという名前のものです。

 

私の語彙力では説明できそうにありませんので詳しくはこちらをどうぞw


www.youtube.com

 

私も大好きトクさんTVでご説明がありました。

 

ただこれを調べるとGAINAが使用されているのは白単色のものだけのようです。

 

他のネイビー×白やレッド×白には採用されていないと思われますのでお間違いのないようにお願いします。

 

(もし間違っていたらすいません。その際は教えてください。)

 

コウノエベルトスパイク2にはブロックソールもある

あす楽 デサント 野球用 スパイク ブロックソール スタッド ポイント コウノエベルトスパイク2-BS DB1RJA10 des21ss 202012-new

価格:9,680円
(2021/5/5 17:01時点)
感想(1件)


私が購入した時にはブロックソールが存在しなかったのですが今はブロックソールもあるようです。 

 

一般的に金属の刃よりもブロックソールの方が足への負担が軽減されるといいます。

 

すでに足や下半身への負担が減らせるスパイクなのにさらにブロックソールになればまさに不安のない史上最強のスパイクと言っても過言ではないのでしょうか。

 

もう少し購入時期を延ばせば良かった・・・

 

コウノエベルトスパイク2使用選手

福岡ソフトバンクホークス:千賀投手
福岡ソフトバンクホークス:石川投手
千葉ロッテマリーンズ:荻野選手
埼玉西武ライオンズ:外崎選手
・横浜DeNAベイスターズ:伊藤選手

 

見るからに一流の選手ばかりですね。

 

まとめ

私の文章力ではなかなか伝わらなかったかもしれませんし、実際に履いてみないと実感できないかもしれません。

 

しかし

・下半身に不安を持つ選手

・スパイクのフィット感を重視する選手

・夏場でも快適にプレーしたい高校球児

など幅広い方への選択肢にはなるかと思います。

 

日々進化するスパイクや野球用品の製造技術の中でも宇宙の技術さえ詰め込んだこのスパイクを一度手にしてみてはいかがでしょうか。

デサント(DESCENTE) 野球 スパイク 金具 一般 コウノエベルト スパイク2 DB1NJA00BK 黒 ブラック (メンズ)

価格:11,777円
(2021/5/5 17:10時点)
感想(0件)

 

みなさまのブックマークやコメントありがとうございます。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

chemistry6162.hatenablog.com