YO-KI’s blog

ドッペルゲンガーと友達

ドッペルゲンガーを見た!!

最近息子がポケモンをしていて、そこにゲンガーというポケモンが出てきたのを見てふと頭の中にドッペルゲンガーというワードが出てきました。

ドッペルゲンガ-とは

自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で『自己像幻視』と呼ばれる現象である。
                                          とされています。

しかし私が見たものは友達のドッペルゲンガーでした。

詳しく説明すると、あれは15年ほど前のことです・・・

ある日私は友人とカラオケに行くために1人の友人を車で迎えに行き、そしてもう1人を家に迎えに行った時でした。

家に着く数分前に横に乗っている友人にもうすぐ着く旨のメールをしてもらい、そして家に到着しました。

すると家から友人が出てきて車の横を素無視して通りすぎていきました。

友人『おい、あいつどっかいったぞ』

私『いつものネタでわけわからんことしてるんやろ。とりあえずほっとこ。』

などと会話をし、数分待っていたところ・・・・

迎えに来ている友人が再び家から出てきました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

友人『え!?』

私『は!?』

最初に車の横を通って行った友人と着ている服も全く一緒!!

もちろん友人は双子ではありませんし、家の裏にはすぐ家が建っており裏口なんてありません・・・

友人2『おまたせー』

私、友人1『いやいやいや。さっき1回車の横素通りしたやろ?』

友人2『はぁ?何言ってるん・・』

こういう問答が数分続き、しまいには友人2がキレだす始末・・・

私も友人1もこれはマジな現象なんだ(((( ;゚д゚)))

と思い、今起きている現象を友人2に説明しました。

しかし友人2は『幻覚やな。お前らの頭がおかしい。』とか言ってあほらしいみていな感じで話を終わらされました。

そして普通にカラオケに行って帰ってきました。

あの体験はなんだったんだろうか・・・

今でも謎のままです。

まぁ、貴重な体験をしたということでしょうね☆彡



ちなみにドッペルゲンガーを本人が見ると死ぬとか死なないとか聞いたりしますが、私の友人はその現象があった2年後から音信不通になってしまいました・・・・

あの時のドッペルゲンガーらしきものが関係しているのでしょうか・・・