YO-KI’s blog

【時短】簡単に誰でも作れるピザ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

簡単!約10分で作れるピザ!

 

f:id:chemistry6162:20200421202513j:image

今回は前回に続いて時短ということで、簡単に作れるピザを紹介します。

 

前回の記事はこちら

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

 

材料

  • ピザ生地
  • ピザソース
  • ホワイトソース
  • チーズ
  • コーン
  • ツナ缶

 

全て市販のものでOKです。

 

また具材は自分の好みで入れてください。

 

今回はコーンとツナ缶で作ります。

 

作り方

1.ピザ生地を取り出す

f:id:chemistry6162:20200421202528j:imagef:id:chemistry6162:20200421202533j:image

2.ピザソースを生地に塗ります。

 

f:id:chemistry6162:20200421202542j:image

満遍なく塗りましょう。

 

3.ホワイトソースを上にのせます。

f:id:chemistry6162:20200421202551j:image

ホワイトソースは市販でも良いのですが今回は事前に作ったものを使用します。

 

4.上に具材をのせます。

 

f:id:chemistry6162:20200421202603j:image

コーン、ツナをのせていきます。

f:id:chemistry6162:20200421202617j:image

その上にチーズをたっぷりと。

 

 

5.オーブントースターで約7〜8分焼き、完成

 

f:id:chemistry6162:20200421202513j:image

 

ほっておくと焦げたりしてしまうので見ながらしてくださいね。

 

いろいろな具材で作ろう

f:id:chemistry6162:20200421202812j:image

 

こちらはベーコンとブロッコリーをのせてます。

 

f:id:chemistry6162:20200421202844j:image

 

その上にチーズとマヨネーズをかけて焼くと・・

 

f:id:chemistry6162:20200421202940j:image

 

完成。

 

どんな具材であっても簡単にできます。

 

しかし、乗せすぎには注意しましょう。

 

まとめ

今回はほとんど乗せるだけでできる簡単クッキングでした。

 

ピザってついついデリバリーなどで頼んだりしがちですけど、自分で作るといろいろな具材なども試せて作るのも簡単なのでいろいろなアレンジもできますよ。

 

今の時期に家の中にずっといてると料理メニューを考えるのも大変ですよね。

 

そういう時に時短で簡単に作れるものをつくってみましょう。

 

時短メニューでおいしいピザを食べましょう。

f:id:chemistry6162:20200421203529j:image

 

 

死ぬほど時間がない、10分もかけられない方はレストランの味をそのままご家庭へお届けします!こちらまで! 

 

 

デザート系もチェックしてくださいね↓

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

 

 

ワンポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ