YO-KI’s blog

ダルゴナコーヒーって何?とりあえず作ってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近YouTubeなどで作る方が増えている韓国で話題のドリンクを知っていますか?

 

ふんわりとしたかわいらしい見た目や少ない材料で簡単にできるから人気なのよね~♪

 

今回はそのドリンク『ダルゴナコーヒー』を紹介しましょう。

 

ダルゴナコーヒーとは?

『ダルゴナ』とは韓国の伝統菓子のこと。

 

日本のからめる焼きに近いそうです。

 

コーヒーと砂糖を混ぜて作ったホイップを牛乳に乗せていただきます。

 

 

聞いたことないわ~

 

ダルゴナコーヒーの作り方

■材料
  • インスタントコーヒー 大さじ2
  • 砂糖         大さじ2
  • 牛乳         グラス2杯分

 

作り方はまず、砂糖、インスタントコーヒー、水を1:1:1の割合でボウルに入れる。

入れていきましょう♪

f:id:chemistry6162:20200407200014j:plain

f:id:chemistry6162:20200407200056j:plain

 

 

コーヒーと水とあとは砂糖ね!

 

f:id:chemistry6162:20200407200027j:plain

 

 

あっ⁉

 

何やってんだよ!!

  

手がすべったのよ!!   気を取り直して・・・

f:id:chemistry6162:20200407200042j:plain

 

 

これでOKね♪

f:id:chemistry6162:20200407200106j:plain

 

 

これをボウルに入れてハンドミキサーよ♪

 

※ふわふわのクリーム状になるまで泡立てます。

 

f:id:chemistry6162:20200407200115j:plain

f:id:chemistry6162:20200407200400j:plain

 

 

あとは氷を入れて牛乳を3分の2まで入れてからさっきの泡立てたものを乗せると・・・

 

f:id:chemistry6162:20200407200142j:plain

 

 

完成よ♪

  

おおっ! 10分ほどでできるんやな!

     

飲んでみた感想

ふわふわのホイップ状になったコーヒーと牛乳を混ぜて飲むと、食感が新鮮でとてもおいしかったです。

 

口当たりがしゅわしゅわして、ほろ苦いコーヒークリームに牛乳が混ざることでカフェオレになるので小学生くらいの子どもも飲めそうです。

 

甘味が先にきて後に苦味がある!そこに牛乳が入りマイルドになったカフェオレみたいやな!

  

何を言っているかわかんないわw

     

ストローでも飲もうかと思いましたが、このしゅわしゅわした口触りがすごく良かったので、直接飲んだほうがダルゴナコーヒーを楽しめます。

 

甘みや苦味は砂糖やコーヒーの量で次回にも調整できそうです。

 

いろいろなトッピング

ダルゴナコーヒーの手軽なアレンジは、上にトッピングすることですね。

 

ホイップクリームやチョコチップ、クッキーなどをその日の気分で添えるだけでオシャレなドリンクになります。

 

何が合うか試すのも楽しいので今度いろいろやってみますね。

 

 レシピが簡単なのですぐに作れるしおもてなしにも

 

ダルゴナコーヒーを作ってみて、すごく簡単だったのでまた作ってみたいと思いました。

 

これならお客さんに出しても喜ばれそうなので、おもてなしドリンクにちょうどよさそうです。

 

また今の時期コロナウイルスで外出を自粛しているかたも多いと思うのでこの機会にダルゴナコーヒー作りをしていろいろなアレンジをして楽しんでみてください。

 

インスタ映えするかも。

 

ダルゴナコーヒーを作る時や他にも使えるおススメのミキサー↓

 

【4つから選べる特典】ハンドブレンダー ハンドミキサー ビタントニオ レシピ付き Vitantonio VHB-20 【ポイント10倍】 ハンディブレンダー スリム 軽量 離乳食 チョッパー ブレンダー ミキサー 泡だて器 【販売店舗限定】ダルゴナコーヒー 400回コーヒー

価格:6,600円
(2020/4/7 20:34時点)
感想(29件)

 作ってみた系の記事はこちら↓

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村