YO-KI’s blog

【簡単】火を使わずに作れるプリンを作ってみた【おやつに】

今回は火を使わずに作れるというプリンを作ってみました!

 

コロナの現状で外出自粛中に家の中でできることは少ないでよね。

 

そんなときのおやつ作りです。

 

 

火を使わずに作れるプリンとは

今回使うのはこちら!

 

meito

【火を使わずに牛乳とまぜるだけかんたんプリンの素】

f:id:chemistry6162:20200418172315j:imagef:id:chemistry6162:20200418172319j:image 普通にかなり商品名が長いですね。

 

これで小分け4つ分は作れるようです。

 

商品の中身は

 中身は非常にシンプルで、プリンの素と粉末カラメルソースが入っているのみです。

f:id:chemistry6162:20200418172331j:image

 

作り方は簡単

作り方はとても簡単なのでお子様でもできるかと思います。

 

 

1・容器に冷たい牛乳70mlを入れプリンの素1本を加えます。

※これは1個あたりに使う牛乳の量です。

f:id:chemistry6162:20200418172342j:image

70mlうちのでは計れないので2回に分けます(;^_^A

 

ちなみに私は4つ分一気に作っています。

 

2・スプーンなどでかき混ぜ、冷蔵庫で30分間冷やして固める

f:id:chemistry6162:20200418172354j:image

4人分一気にかき混ぜるときは大きな容器を使用することをおススメします。

 

 これを容器に移していきます。

 

なぜかクリスマス仕様の容器に( ´艸`)

f:id:chemistry6162:20200418172402j:image

 この状態で冷蔵庫に入れて固めていきます。

 

完成

本来はここで

・粉末カラメルソース1本にティースプーン2杯分の水で溶かし食べる直前にかける。

 

のですがあまりカラメルソースが好きではない子どもがいるので今回は生クリームを上に乗せ、さらにパイナップルをトッピングしてみました♪

f:id:chemistry6162:20200418172417j:image

 

中身はこんな感じ。f:id:chemistry6162:20200418172424j:image

 

味と感想

本来のカラメルソースを使用していないので商品自体の本来のあじの感想ではないですが、すごくなめらかなプリンで濃すぎず、さらには甘すぎずといったところでしょうか。

 

口当たりもよく、トッピングした生クリームやパイナップルともよく合い、いろんなトッピングやアレンジメニューができるのではないかと思いました。

 

また説明しているように、全く火も使わないのでお子様でも安全に作ることもできますし、普段料理やデザートを作らないお父様方でも簡単にできるのではないでしょうか。

 

自宅自粛のこの機会におやつ、スイーツ作りにいかがでしょうか♪

 

 

 

他に作ってみたのもチェック!

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

 

 良ければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村