YO-KI’s blog

髭を抜くことにより潜んでいる危険!

髭を抜くことにより隠された危険性があることが分かりました!

私も頬に髭が生えてくるとついつい抜いちゃってしまってます。


そこには隠された危険性がありました!!

まず髭を抜く人(私も含めて)はなぜ抜くのか

  • 頬に髭があることが嫌だが剃るほうがすぐに生えてきそうな気がするから←私です(笑)
  • 毛抜きで抜くときのツルッとした感じが堪らない
  • 見た目は長くないのに抜くとかなりの長さがありそれを見るのが楽しい

まあこんな感じでしょうか(独断と偏見でしたらすみません)

ではなぜ危険なのかと言うと・・・

  1. 埋没毛(埋もれ毛)
  2. 毛嚢炎
  3. 乾燥肌
  4. ニキビや炎症

一部かもしれませんがこのような危険性があるとのこと(((( ;゚д゚)))

1から順に見ていきましょう。

埋没毛
毛抜き等で抜いてしまった際に皮膚が傷つくことでかさぶたが形成され、そのために毛穴がふさがれ毛が皮膚表面に出てこれなくなる

毛嚢炎
毛穴の奥を包んでいる毛嚢(毛包)に最近が感染し炎症を起こすこと

3,4は誰もがわかると思うので割愛。

確かにこれだけの症状が髭を抜くことによって表れるのはとても怖いことですね・・・

まさに百害あって一利なしとはこのことか!

私も抜くことが癖になっているので今後気をつけるようにします。


【医薬部外品】ソランシア メンズ 薬用リムーバークリーム 除毛クリーム 250g [ Vライン/ボディ用 ](1本)







色々調べてみると上のような除毛クリームなるものがありそれを使うといいのだとかなんとか・・
私も一度試してみることにします。

本来ならちゃんとカミソリや髭剃りでそるのがいいので、今後そちらで剃るようにします(笑)
(すぐに癖で抜いてそうだが…)

もし読んでくださってる皆様も何かいいものがあれば教えてくださいね。