YO-KI’s blog

無観客試合で藤浪投手復活か!

プロ野球がオープン戦無観客にすることによって阪神タイガース藤浪投手が復活するかもしれないです❗️

 
まとめとして
 
  • 新型コロナウイルスの感染拡大を受けてオープン戦72試合を無観客に
  • 技術やらメンタル面やら多くの方面で話題になる藤浪投手も投球に集中できるかも
  • 復活となれば阪神タイガースにはプラスになるかもしれない
先日の記事でも書きましたがNPBはオープン戦72試合を無観客で行うことを決定しました
 
しかし、阪神タイガースではそれは興行面ではなく、藤浪投手にとってプラスになるのではと考えられている方もおられるようです
 
まぁ皆さま言わずとも知れた通り、12球団でも熱狂的なファンが多いチームです
 
  • 勝利、活躍した選手には称賛の嵐
  • 敗北、打てなかったりエラーしたり打ち込まれたりしたり等するとヤジの嵐
  • セ・リーグではメディアに大々的に取り扱われる
ほかにも多くありますが簡単にさわりだけいうとこの辺でしょうか
 
無観客になるとすれば、藤浪投手も上記のような精神的な負担もなく自分の思う通りに投げることができれば自ずと結果はついてくるように思います
 
もちろん1番大事なのはレギュラーシーズンでどれだけ活躍し、以前のような成績が残せるのかが重要になり藤浪投手復活なくして阪神タイガースの優勝なしとまで言われたりもするのでいいきっかけになればいいですね
 
潜在能力としては元々あの大谷翔平選手にも引けを取らず、必ず日本を代表するような投手になれると思ってますのでこれからの復活、活躍に期待したいですね