YO-KI’s blog

少年野球 3年生試合

先日息子の少年野球の練習試合にコーチとして同行しました


その中にすごい子どもが!

まずは試合では、自チーム合わせて3チームでの試合をしました
  • 3年生以下のチーム。
  • 試合は5回まで。
  • 60分ゲーム。
  • スリーアウトを取るか、3点入れば攻守交代。
  • 1人の投手の球数は60球まで。
というルールでスタート

まぁいつもどおり審判をしながら試合を見ていました

うちのチームは人数も少なく、3年生が3人、2年生が2人、1年生が6人の計11名のチームなので、相手が3年生が多かったのでまぁ物凄い試合に・・


収穫とすればこちらの1年生ピッチャーがほとんど打ち取っていたことですかね
まぁ、打ち取った打球も全てエラーしてくれる
のでスリーアウト取れた回は3回の1回だけ
IMG_0660

まだまだ若いチームなのでしかたないですね

それはそうと2試合目の時の相手チームにな、なんと
女の子が1人入っているではありませんか
IMG_0659
まぁ今時女の子がチームに入ってることがそれほど驚きではありませんが、その女の子・・・

明らかに他の子と頭1つ、いや、2つぐらい抜けているではありませんか‼︎

私の身長は170センチなのですが、遠目から見ても同じぐらい

さらに何年生か相手チームのコーチに聞くと3年生とのこと

その試合も審判していて試合中に側を通った時に遠目で見てたよりも少し低かったのですが、それでも165センチはあったと思われます( ゚д゚)

女の子の成長は早いと言われますけど何を食べれば3年生でそんなに大きくなるのやら

うちの3歳児は身長が低いので分けて欲しいぐらいですね(笑)

まぁ珍しい体験というかやっぱりいろんな子っているんだなと改めて思いました

ちなみにその日は快晴で日差しがすごかったので2月にも関わらず帰ると顔が赤く、どうやら日焼けしていたみたいでした(笑)