YO-KI’s blog

一般軟式用バット おすすめ 草野球にはこれを使え!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:chemistry6162:20200322172657j:plain

今草野球会を賑わしている、または飛びすぎと話題になっている一般軟式用バット。

 

どういう構造で何がおススメなんでしょうか。

 


一般軟式用バットおすすめ

プロ野球開幕延期や高校野球が中止になったのであまり野球は見なくなりましたが、来週草野球を控えている私が今回は一般軟式用バット(M号対応)おすすめをしていきたいと思います。

 

とはいえ自分が使用していないバットはおすすめできませんので周りで使っている人の意見等を参考にしながらお伝えします。

 

ZETT ブラックキャノンシリーズ

私が使っていて完全に私の好みですがこのブラックキャノンシリーズはおすすめです。

 

打撃部カーボン3重層構造になっていて複合バットのように球を乗せるような感じではなく、弾きが良く初速も早いのでライナーで野手の間を抜くような感じのバッティングができるバッターにはおすすめです。

 

野球 一般軟式バット カーボン製三重管 ゼット ZETT ブラックキャノンZ2 ミドル 83cm690g平均 ブラック 新球対応

価格:16,980円
(2020/3/30 17:12時点)
感想(0件)

 ちなみに私はZⅡの愛用者です!

 

ミズノ ビヨンドマックスシリーズ

使用者が1番多いのではないかと思われるくらい多く見かけるビヨンドマックスシリーズです。

 

53万本以上販売されているロングセラーシリーズです!

 

皆様ご存じの通り複合バットであり、打球部にウレタン素材を装着し軟式ボールの変形を抑えることで飛距離が伸びる構造のバット。

 

まさにその飛距離は草野球バット界の帝王ですね。

 

中、長距離バッターは好んで使用される傾向にありますが、私のようなパワーのない人が使用しても使いこなせないというのが現状だと思います。

 

パワー+バットでプロ並みの飛距離もでるかも!

 

【P10倍】M号を飛ばせ!ギガキング限定モデル登場! ミズノ ビヨンドマックスギガキング 軟式バット 限定 ビヨンドマックス ギガキング ビヨンド 軟式 中学 一般 軟式用バット 1cjbr134-135 1cjbr144

価格:47,300円
(2020/3/30 17:13時点)
感想(14件)

 私のチームにもあるギガキングです。

 

ローリングス ハイパーマッハシリーズ

こちらはマッハやらマッチョやらエアーなどたくさんあるようです。

 

ハイパーマッハ、マッチョは簡単に説明すると初速重視のゴロやライナーを打つ短中距離打者用のバットだと私は思います。

 

マッハエアーは中長距離打者用のバットになっており、エアポケット構造でマッチョよりも弾きをよくし飛距離を求めたバットのようです。

 

あす楽 ローリングス ハイパーマッハエア 野球 軟式バット トップバランス 打撃部チタン配合 BR0HYMAIT raw20ss MACH-AIR

価格:40,450円
(2020/3/30 17:14時点)
感想(0件)

短中長距離どの方でも扱えそうですね。

 

 

アシックス バーストインパクトシリーズ

バーストインパクトシリーズに使われている『テックエース』が有名です。

 

テックエースといえばバット全面ウレタンという殺人的なバットですね・・・

 

軟球は元より根っこで打っても飛びますがこのバットは全面ウレタンなのでパワーがある人が使えば根っこで打ってもホームランになりかねないような打球まで飛ばしてしまいます・・・

 

重量・長さ・バランスが違うものが合計で8種類とバリエーションがとても豊富なバットです。

 

 

 

 

【あす楽対応】25%OFF アシックス 野球 軟式複合バット 金属+ポリウレタン バーストインパクト 軟式バット 野球バット 軟式野球 複合金属 M号 新球 対応 asics 中学生~大人用 BB4034

価格:32,999円
(2020/3/30 17:16時点)
感想(0件)

 

 

まとめ

どれも素晴らしいバットなのですが1つ言えることはピッチャー泣かせのバットばっかりでピッチャーはたまったもんじゃないですね・・・

 

今回は私の知っている範囲でのおすすめでしたので4社のバットだけの紹介になってしまいましたが、軟式用バットはこれ以外にも私や皆様が知らないような素晴らしいバットが数多くあると思います。

 

また私の認識が間違っていただとか、こんなバットがあるだとか、いろいろな話などあるとは思いますので何かあったら是非おしえてくださいね。

 

 野球ではプロや高校野球についても書いてありますのでよろしければ見てください↓

 

chemistry6162.hatenablog.com

chemistry6162.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング参加してます。

あなたの清き一票を是非私めに

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村